2011年01月28日

4日目etc

えー、次回4日目のBCですが、
しばらく家を空けることになるので

開催日は

2月8日(火)になります。

4日目締切は

2月8日(火) 0:00

となりますので皆様よろしくお願いします。

〜生産〜

メジロデュレンをかなり集中して生産しました。
SP120オーバーはたったの2頭w
大物が引けそうで引けない罠。

しかし、ノーパスでのTSLはかなり会心に近いので
絶対大物がいる、と言い聞かせて今後も
続けていきます(いつになるやら^^;

というわけでしばらくアログともに
お休みになりますが、今後ともよろしくお願いします。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

生産〜〜

バタバタする前に。。。
生産、頑張っております^^;

カッティングBはSP125を確認。
(それまで最高123でしたので)

ちょうど、思い出しました。デュレンっていう種牡馬をw

まるっきり反対、っていう感じですね。
デュレンはただひたすらSP根待ち、
(STはかなり爆発しやすいので)

カッティングBはST根性待ち。

感触としてはちょうどひっくり返したような印象。
しかし、デュレンのほうが繁殖としては完璧。
(例のノーパス牝、TSL(*゚Д゚)ですから)

というわけで、母父アサティスのほうより、
こっちのノーパス牝に軍配が上がるので
ちょっと頑張ってデュレン仕上げます!

底力クロスなし、でもちゃんと
揃っているデュレン産駒もいるんだし。

妖怪夢見て頑張ります。
ではでは。

posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

日程表更新

いたしております、この次予定していたレースも
微妙に変更しておりますのでご確認いただければ、
と思います。

4歳馬短距離路線、4歳クラシック路線、
5歳以上短距離、4歳牝馬、5歳以上長距離路線と、
一応まんべんなく番組を組んだつもりです。

次回BCの日程は2日後くらいには
分かると思いますのでよろしくお願いします。

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

次回のBC

開催3日目にご参加頂いた皆様、
ありがとうございました。

さて次回のBCですが、
ちょっと間隔があきますので、ご了承下さい。

開催日は分かり次第すぐに
ご報告いたします。

あと、今後のG戦についてですが、
要項を1つ付け足しますので
詳しくはBCサイトの開催要項をご覧下さい。

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今週は

結構生産頑張ったんですけど
中々思うようなお馬さんにめぐり合えません。

カッティングBも例の123+4が出て以降、
これといったのにはお目にかかれず。

あれ、ゴールっぽいかも…!?
うーん、でももうちょっとST欲しいので頑張りマース。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

新作作りは厳しぃ〜

例の如く、カッティングBはちょっと置いといて
今いる繁殖の中から何か出ないかと

少し生産していました。

まずはプルラリズム。
わたすは、実際のその種牡馬はどういった馬だったのかを
調べるのが好きでして、調べてみました、プルラリズム。

戦績云々は置いといて、興味を引かれたのは
その臨終の際。

関係者の力で懸命な延命策が
とられたようですが、どうも脳に異常が
あったらしく、発作も1日に何回もあったようで
もう楽にさせてあげよう、という事で安楽死の手段が
とられました(゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン)

ダビスタ内では実C安Aと非常にキツい種牡馬ではありますが
(ユウキトップラン程度だと実Cですかね?…やっぱり)
嫁ぎーノが代表産駒ではあまりにも不憫と思い、
少し精を出して生産しました。が、やっぱキツいw

まぁ繁殖は申し分ないので(ガブリエル)
いずれ頑張ってみようと思っていますから。
ね、プルよ(合掌)

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

全貌をB

感触、の続きですね。

結論から言ってしまいましょう。

フレンチデュレン実B安C<カッティングブレードSP3本+ニックス

です。

SPはやはり3本が効いているのか
120越えは段違い。

STは少々きついですが
アニキの例もあるので
どうにか頑張れば揃う気配。
(ST最高値122w)

ただ、唯一根性はさすがに、
といったところ。

今のところの1番馬
123+4・58・98・48・0

STこないかな〜

これで全貌シリーズは終了ですw
ぼちぼちやってみます。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

全貌をA

曝しますAw

続きです。

そうと分かれば、
そうそうエクリプス系が被ることはないので
考えていた配合も実践可能!ということが分かり、

気分転換も含め、
意気揚々と?ひっそりと?
進めました。

何のためにシュガーレス飴?
そう、プリンスジョンという
普段あまり効果的に狙って使うことが
ないであろう血を残すため、です。

そこに先日ちょこっと書きましたが、
相性悪い葦毛、そうです、
オグリキャップのことですなw

これをチョイスし種付け。
最後に付ける種牡馬は実Cなので
86・77-1、という馬を引いて
「これでもういいな」となりました。

んでもって悩んでいたのは
リヴリアとレインボー。

最終的にはリヴリアに決め、
取り組んでからまもなく
106・67+1を引く。

基準値は80・64と
スタミナ基準値がやや低いですが
〆種牡馬の距離適性を考えると
まずリヴリアで(仮にレインボーでも)70台に持ってくるには
かなり根気がいりそうなので、このまま〆へ。

もうお分かりですかね?
その〆種牡馬は自分の中では最後の
エタン系、そう、カッティングブレード、なのでした。

手ごたえは…

続くw
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

全貌を

コソコソやっている配合の
全貌曝しますw

中々興味深い結果を
感触として得ることができたので。

まずは元母について。

砂糖不使用飴=
これはそのまんま、

シュガーレスキャンディ
ですな。

んでこのファラリスって系統、
開始当初はイマイチ何に属するのか
分からなかったので少し別の馬を
当ててみました。
(名前からしてもしファロス系だったら
考えていた配合が即ボツになるところだったので)

自分は知らなかったのですが、
結論から言うとどうやらエクリプス系のようです。

なんでこのシュガーレス飴姫は
その他すべてセントサイモン系のみなので
2系統。

んで、サンデーをまずつけてみました。
そうするとBFT上は面白が成立するはずなのに
「文句のない相手です」という
コメントが返ってきました。

チョーw
やっぱファロス系かよ!
ってなりましたが、
BFT検索でインブリード、ニックスの
かからない他の種牡馬をチョイス。

モガミが上から順番で候補でしたが
あいにくブックフルだったので
さらに下へ。

ホリスキーがプリンスキロのみなので
ホリスキーで。

が、またしても「面白い配合です」
とは言ってくれない。

ここでファロス系確定か、と半ば諦めかけたのですが
もう1頭、キンググローリアスを種付け。

すると、「面白い配合です」と(*゚Д゚)
おいw

そして結論はサンデーもホリスキーも
エクリプス系が入っている種牡馬。

ということは、ファラリスはファロスと被っているのではなく、
エクリプスと被っていたと踏みました。

まぁ、そんなの常識!と言われれば
返す言葉もなく、撃沈する僕なのですがw

自分としては知らなかったので
これだけでも収穫あり?なんて思ったりしてます。

続く
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

BCの日程

それはそうと、BC3日目の告知がまだでした。

次回は
1月24日(月) 0:00 締切

となります、よろしくお願いします。

今月末から少しバタバタするので
おそらく4日目開催は2月の上旬あたりになりそうです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


コソコソ配合
砂糖不使用飴×相性悪い葦毛
86・76
  ↓
リヴリアorレインボー
(考え中w)
  
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ランキング更新

終わっております。間違いないよう
チェックは入念に行ってから更新していますが、
もし間違いがあった場合はお知らせ下さい^^;

さ、コソコソやろうAw
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2日目更新完了

しております。
お暇な時にでもご確認くださいまし。

あと、予選が行われた際の
競争成績は通常通り一戦分の計算とし、
予選分は加味しないのであしからず、です。
(皆等しく一戦、となります)

ランキングはすばやく反映されるよう
近日中に更新いたしますので
皆様よろしくお願いします。

さ、コソコソやろうw

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

えーと。。

何をコソコソやっているのかは
ちょっとしばらくは言いませんw

ってそんなお前んとこの弱い馬なんて
気になんねーよっ! ですか(^^;

ただ、最近出ない出ない(シアトル用牝馬)って
書いているものですから、そんなことも原因かな、なんて
思ったりもしたので。

ほら、よく言うじゃないですか、
人間マイナスの言動をとると
そのとおりあまり良い結果にならないって。

だから出たときに言います。
とか言ってたら、しばらくアログ更新ないかもw

まあ、ひっそり細々とやってみます。
(駄文は更新しますので、付き合ってあげてくださいw)

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ワクワクする配合

ぐはっ

シアトルは超長期カテゴリに組み込まれましたw
ちょっと置いときます(いずれまた再開)

実Cでワクワクする配合を
思いついたので、いてもたってもいられません。

ちょっとコソコソやりますよw

※再度2日目の締切告知。

1月15日(土) 0:00

となっておりますので
よろしくお願いします。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

シアトル2本立て

固い決意(?)から、母父ワイルド1本で
しばらく生産していますが、まるで成果なし。

やっぱ実績A+安定Cっしょ?と思い、
柔らかすぎる決意w

ハイセイコーとワイルド2本立て、
同時進行で攻めてみようと思います。

とりあえず〆まで行きたいですw
シアトルの基準値がSPST両方
90台、位を目安に、頑張ってみます。

テューター牝馬が完全に釣り、になっていますねw
導火線に火をつけるぞ〜w

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

10日経過も

今年、早くも10日が経過、
全くといっていいほどダビスタ、進みませぬ。

生産数はぼちぼちこなしているのですが、
一向に上向きになる気配なしorz

さすがにちとキツい。。
新しい配合に取り組むかなぁ。。。

気分転換もかねて。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

今後のBCの傾向

開幕BC、改めまして、
多くの方にご参加頂き真にありがとうございます。

さて、ランキングのほうも
みっちり準備していた甲斐あり、
すばやく反映できたと思います。
あわせてご覧下さいまし。

それと、今年は馬齢制限のあるレースが多くなると
思います。というのも、個人的に
4歳馬と5歳以上の馬をきっちり色分け、
実競馬のように使うレースを考慮したら
面白いんじゃないかな、と思ったからです。

なので登録がやや面倒かと思われますが、
そこはご了承下さい^^;

また今年は通常戦また未獲得戦も
大幅に増やしていこうと思います。
上がり馬、三冠馬等、どんな結果が待っているのでしょう?

ひとりワクワクしておりますw

レース模倣は非常に安直、ダビスタ96内の
番組体系を少しいじるくらいですので、
それを念頭に入れてご登録頂くと
勝率アップ!?かもしれません。

また次回、開催2日目のBCですが、
1月15日(土) 0:00 登録締切

となります。よろしくお願いします。

※なお次回のG戦、京成杯(GV)ですが
一応G戦ですので、賞金による除外発生…
と思いきや、今年始まったばかりですので
現実的にはないと思います。

ただ開催要項にもあるとおり、
G戦ですので12頭以上の登録があった場合でも
組み分けはなし、なので、その際は予選を開催いたします。
皆様奮ってご参加下さい^^

というわけで
今後ともよろしくお願いしま〜す。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

手直し〜

今年一発目のBCにご参加頂いた皆様、
ありがとうございました!

参加頂く方が増えるというのは
やっぱり嬉しいですね^^ 感謝です。

さて、そのBCで組み分けが発生したレースでは
お持ちのPCによっては画像が崩れた状態での
観覧になってしまうという事を考慮せず
処理してしまいましたが、

私自身も処理の際、テキストの配置がブサイクなので
それぞれのレース毎にページを作成・手直し、をと考えています。

早速取り掛かりますので、
皆様今後ともよろしくお願いしま〜す。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

どんだけ〜

とはいったものの、やはりぐやぢい・・・

また一つの決心。
シアトルは母父ワイルド1本、で逝きます。

そうこうしていると、
なんとまぁ、腹立たしいというか、
何と言うか。。

SP120を確認しました。。
STも75。 気性は…爆死。

非面白でSP120とか見かけるのに、
110台での揃わなさw

完全に釣り。
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*゚Д゚)

こうなったら意地でも完遂!します
ふぅー。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

鈴牝馬の使い道

シアトル用に苦心して作った、
鈴牝馬、デヴィルズ…無理ぽ・・
また牝馬固定までしたので
何とか使い道がないかと
考えてみました。

アイドルホースハイセイコー!

母父にリローンチがいる^^
プレザントコロニーは
リボーがかかる為、却下。

少ししたらちょっと気分転換にやってみようと
思います((゚Д゚)さんコメントありがとうです^^)

完全アウトブリード、頼れるのは面白のみ。
さてさてどうなることやら。。

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

