2011年03月23日

今後の日程調整

今回の東北太平洋沖地震で被災された方に心より
お見舞い申し上げます。

また自分自身、海外ということもあり
大変な状況と分かるのがメディア(主にネット)なので
なんとも言えない気持ちです。

関東に知り合いが結構いて、
何とか電話で連絡とれました。

茨城県南方面の知り合いは
ライフラインが壊滅で大変だ、と言っていました。

私が今住んでいる当地、
日本人向けレストランで義捐金を募っておりましたので
僅かではありますが寄付させていただきました。

いち早く日本に活力が戻ってくるよう
心から祈っております。

-------------------------------------------------------------------
予定しておりました開催9日目の当BC、
元の15日から1週間ほど延期、23日(水)と
お伝えしておりましたが震災のこともあり、
また自分の身の回りのことも含め
ここのところ全く時間に余裕がありません。

4月頭(おそらく4/3(日)には
どうにか落ち着きますので
再々申し訳ありませんが、

開催9日目は

4/4(月) 0:00 登録締切

とさせていただきます。 

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

なお、上記の締切日までは
登録馬の差し替え・変更等も通常通り
受け付けておりますのでよろしくお願いします。
posted by じゅん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

最悪のシナリオ

震災による影響で、
東京電力福島第一原子力発電所2号機が
爆発、との速報。

神奈川や茨城など大量の放射線量を観測。
事態は最悪のシナリオへと向かっている。

この原発事故は100%といっていい確率で
人災と言える。

政府の、後手後手の対応の裏には
震災の影響で破損した装置を
何とか再利用できるように、と
海水注入を長時間ためらった経緯がある。


人命第一で迅速な対応をしていれば
近隣住民も被曝せずにすんだ可能性が高い。

そもそも、電力産業界は元を正せば日本の政治と
アメリカとの腐った利害関係の一翼を担っている。

過去の原発事故の例も省みずに
原子力発電が安全、などど吹聴してまわり、
さらに日本における幾多にわたる原発事故の
隠蔽工作を国民に知らせず平然と行ってきた。

もとより、昔
政府は大本営発表で
国民を欺いた前科がある。


どこぞの官房長官の
言動は本当に信用できない。
事態をほとんど把握出来ていないのが
見て取れる。

仮に把握していても
先に述べたとおり、「アメリカ」という
黒幕がいるのでうかつなことは出来ない、
というのが本音だろう。


地震そのものも、「天災」かどうか。
私自身今回の地震、
「天災」には懐疑的である。

ともあれ今後も政府の言動には注意が必要である。
posted by じゅん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 情勢・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今後について

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

日本政府は一刻の猶予もない、予断許されぬ状況が続くので
早急な抜本的対策を講じるべきである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月15日(火)に開催を予定しておりました当BCですが、
現状ゲーム等をしていられる心境ではないので、
開催9日目は1週間ほど延期、とさせて下さい。

とりあえずは3/23(水)締切と致しますが…

慎んで生活しなければ、と思います。

posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

馬名→??

日本に活を!Pのほうはイマイチ進んでおりません。

ところで、マチカネイワシミズ産駒で
いつもBCでお世話になっている◆RifFE0aAlwさんの
「ハードドライビン」号。

マチカネを行うにあたっての目標となる馬、でも
もちろんありますが、気になったのが馬名。

そこで調べてみました。

合っているかどうかは分かりませんが、
多分合っているでしょう^^;

Hard Drivin' という
懐かしいメガドラのゲーム名でした。

「今週のクソゲー」というサイトで
見てみてちょっとやってみたくなりました^^;

さらにそのサイトにあった
「スーパーギャルデリックアワー」というゲーム。

ドラクエでおなじみのエニックスが出しているゲーム。
クソゲー扱い、ですがなぜか興味をそそられます(*゚Д゚)

さらにそこから調べて、
「鈴木爆発」というゲームもかのエニックスが出していました。

個人的にはかなりツボに入り、無性にやりたくてたまりません!
SFC以降、ほとんどゲームをしなかったので
こういったゲームをエニックスが出していたのに嬉しさを覚えました^^;

「せがれいじり」なんて、
語感がエロ過ぎると感じたのは僕だけではないでしょうw

「鈴木爆発」やってみたいな〜。
posted by じゅん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

遅れましたが

開催8日目の処理、少し遅くなりましたが
完了しておりますのでご確認下さいまし。


次回BC、開催9日目は

3/15(火) 0:00 登録締切

となっておりますのでよろしくお願いします。

生産のほうは色々ゴタゴタがあり、
全く進んでいません。

嫁にかなり心配かけていたので
これからは少し自省して優しく接しようと思います。

すまん、嫁。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ウチの登録出走馬レース回顧

〜吟さん主催GBC開催3日目〜

ハレンチポローリーが意外な適性を見せ、
6馬身突き放す激走、久しぶりの勝利。
過去にも2chで行われたBC(ダート)で
勝利しており、芝の一級線相手ではやや分が悪いものの、
割と色々なレースに適応できることを今回強く思った。

イカヅチノツエは能力的にもST不足は否めず、
短距離を中心に戦ってきたが、瞬発力不足も欠点としてあるので
今後は最大の武器である気性をいかに発揮できるか。
そのためにも思い切った路線変更、が必要かも。
(折り合えば意外に長距離適性を見せるかも、と淡い期待^^;

ハガネノツルギはGBCでは気の悪さをあまり見せることなく
僅差の3着、とまずまずの内容。
その気性ゆえに中々使い方が難しい馬ではあるが、
やはり今後も短距離中心になる。

前走開催2日目でダ適3でダート短距離に出走し、
勝利を持ち帰るという、素晴らしい走りを見せたハウスオブワックス、
今回は前走より期待できる条件も、ただ中距離なのでどうか、
という感じだったが、直線2頭で競り合う展開になり、持ち前の根性を発揮、
前回に引き続き今回も優勝という大殊勲、今後も非常に楽しみな1頭。

〜mamboさん主催第3回インターBC〜

ハガネノツルギはGBCに続いてこちらへも遠征。
連戦の疲れか、シンガリ負けは免れたものの、
展開的にも厳しく、あえなく予選敗退。
少し休ませてあげよう^^;

変わって、マイル戦1番の期待馬、アニキザクラウン。
イレ込み回避とゲートクリアさえ出来れば頑張れる仔w
展開的には4角2列目と厳しい印象だったが、
内から根性を活かし他馬のSPを吸収しながら
グングン追い上げる様は鳥肌ものだった。

結果ハナ差2着と惜しくも優勝を逃したが、
内容的には大満足。今後も名(迷?)マイラーとして
恥ずかしくないレースを期待。

〜ジュナさん主催BC岳第3期開催44日目〜
獲得賞金が足りず重賞は2頭除外となってしまったが、
OP戦ではレッドツァーリが差のない3着とまずまずの結果。
この馬の適性も未だ見極められていないので、
今後は色々な距離で試してみる予定(基本ズブいステイヤーだと思っている)

OP牝馬戦、個人的には非常に期待している、
エルグ産駒のスパークリングだが、SPだけでは対応しきれないと痛感してしまう。
着差こそあまり大差ないのが唯一の救いだけれども。
まだまだ初勝利までの道は険しそうだが、非常に印象強い馬なので、
今後も積極的に使う予定。頑張れ!

今回唯一GT・日の丸杯(ダート)へ出走できたデュレンジャー。
結果は入線を逃す6着だが、能力的にはかなり健闘できたのでは、と思う。
芝ではSPが厳しいだけに今後も長めのダート戦での起用が中心でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トータルで見れば非常に嬉しい先週のBC結果内容。
生産のほうも例のProjectを立ち上げたばかりなので、
今後は是非、新作内国産産駒での好結果を期待したいところです^^;

んなわけで、
主催者の皆々様、今後ともよろしくお願いしま〜す。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

あれこれ

悩んだ末にイワシミズの配合が決まり、実践。

代表産駒Pに載っている、
コテツ号(オーナーマッサさん)と同じ、

ブレイヴェストローマン×スカイダイヴィング。

取り組み前はまぁ、母馬は案外いけるだろうと
高をくくっておりましたが意外や意外、悪戦苦闘する羽目に。。

と、半ば諦めかけ、とりあえず終了か、
と思った矢先、

94・75(補正込み)を引く!
(この馬でも結構な引き、と思えたw)

STは若干TSLには届きませんが、
そうそうこの馬を超えられそうもないので
早速〆にかかりたいと思います。

イワシミズは楽々投了、といきたいところですね^^;
それではまた。




posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

大それてますが

これまでのダビスタのプレースタイルを
自分自身で振り返ってみて、本当に
「軸」というものがなく、思いつきであれこれと
手を出しては放置wという悪循環:悪癖を
正すためにも、何か芯がぶれない目標を、と思いまして
大それた目標をぶち上げてみました。

題して「日本に活を!P」ですw

というと最近行っていたラシアン配合なんかは
また放置wとなってしまうのですが…

とりあえずカテゴリも加えたので
そう易々と諦めません。

お題の意味は単純明快、
父内国産産駒のBC馬を! ということです。

それに際し、種牡馬欄の上からやるか、
はたまた下からやるか、で少し考えましたが、

…ここはやはり下からです。
最後に待ち受けるのは…皇帝w

これまで行ってきた中にも
父内国産の産駒もいますが、
それらも下から順番に消化して
番が来た時にまた再開、します。

パスワード種牡馬はとりあえず後回し、として
まずはマチカネイワシミズから始めてみたいと思います。

マジでがんがります。「これ!」というのを
引くまで次には行きません。

ここまで書かないとすぐヘコたれてしまうので。

posted by じゅん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

次回BC

当BCにご参加頂いている皆様、ありがとうございます。
開催7日目も楽しんでいただけたでしょうか。

さて次回開催8日目のメインレースは
ダートマイル(GU)が開催されます。

指定TRの昴S(OP)勝ちの2頭、

ノーチェイサー号
スカイウォーカー号

に優先出走権があります。
(あくまで優先ですので登録は通常通り行ってください)

なお、8日目の登録締切は

3月8日(火) 0:00 

となっておりますのでよろしくお願いします。

posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ただいまでした

極寒の日本へ一時帰国、
最終日の雨はかなりきつかったです。

日曜はお世話になった人に会う約束が
急きょ入った(東京)のでいけませんでしたが、
もし時間が空いていたら中山記念を
見に中山まで行きたかった。。

まぁ、とりあえず無事戻ってきましたとさ。

というわけでダビスタのほうは
全然進んでおりませんが、
また気持ちも新たにBC等、再開いたします。

開催7日目、お知らせしていたとおり、
3月2日 0:00 の登録締切

となっておりますので、登録がお済でない方、
鋭気受付中ですので、よろしくお願いします。

それでは。
posted by じゅん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

