2011年05月31日

FHベストTR(GU)概要

インターBC主催者でもあり、
当BCへもご参加頂いているmamboさんと
BC提携させて頂くことになりました^^

そこで当方ではmamboさん主催の
インターBC、「チャンピオンBC2011上半期」へ
向けてレースを新設しました。

なお、今回は通常開催の日程の中(18日目)に
交流指定レースを増設しました。

一般枠の6頭はに賞金による除外発生等、
概要はこれまでと同じです。

残り6頭の枠は
このブログ・記事にて出走馬を募集、
処理後UPも久しぶりにブログで行いたいと思います。

4歳馬・5歳以上古馬と2レースに分け、
1レース5戦実施します(コースは東京芝2000m)
(1着:5P、2着:4P、 3着:3P、 4着:2P、5着:1P)

合計P上位6頭がFHベストTR(GU)へ
強制出走となります。

各レースお一人様2頭まで登録可。

締切は6月5日(日) 0:00 
処理・UPは6日中には行えるよう努めたいと思います。

以下テンプレ

FHベストTRブログBC(4歳馬)
【馬名】
【配合】
【パス】
【作品】
【馬主から一言】

FHベストTRブログBC(5歳以上)
【馬名】
【配合】
【パス】
【作品】
【馬主から一言】

よろしくお願いします。

posted by じゅん at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流指定レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

1頭引いたけど…?

ゴールドレット、目下着手中です。
繁殖は以前のハイセイコー牝。

黙々と生産していました。
まぁ、クロスの種類が違うとはいえ、
ステートをやった感触が残っており、
ゴールドレットはさすが実績Cだな〜と
痛感させられております。はい。

ただ、この後控えておられるボスの方々と比べれば、
この辺りは雑魚とは言わないまでも、
旅先で出る、そのフィールドの新手のちょっと厄介なやつ、
くらいの印象でしょう(どんな印象やっ!w)

と、何とか形になっていた1頭を引きました。
おそらく育成すると思いますが、割と早く引けたので
もう少し上位が出ると思いますので
それまでちょっと頑張ろうと思います。

先のステート産駒2頭は育成終わりましたので
早速送り出そうと思います。

ではでは。
posted by じゅん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ようやく

開催16日目、うp完了しました。
(途中PCがフリーズしてしまい。。少し時間がかかってしまいました)

さて、次回の開催17日目ですが、
1週間後の

6/3(金) 0:00 登録締切

となりますので皆様よろしくお願いします。

メインは万能賞・春ですね!
5歳以上の馬は出走ボーダーが厳しそうですが、
ランキングでじっくり見極めたり、
そんなんマンドクセ、てな方は
さっさと登録、どちらでも構いませんので
どんどん登録してください、お待ちしております。

ではでは。
posted by じゅん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

登録状況

皆様いつもご参加頂きありがとうございます。

開催16日目の登録状況です。

通常戦:5頭
アルファS(GV):7頭
皐月賞(GT):10頭
この時点までの登録は完了しております。

なお補足ですがG戦において、
締切りまでに12頭を超える登録があった場合、
以下の順で出走が決定します。

@優先出走権を持っている馬
A獲得賞金額の多い馬
B勝利数

よろしくお願いします。

posted by じゅん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

切り上げます

〆ステートジャガー(カコイ×ナノ牝)ですが
どうにか1頭引いたので、これでステートは終了します。
もう少し突き抜けたやつが欲しかったのですが…

ここで2つの配合の比較感想など。
まず、結論から言って母父トウショウボーイのほうに分が上がります。
TSLならなおよし、でしたがナスルーラの威力がすごいため、
早々に切り上げての生産でした。

ただ、意外なことにST100を超えてくる産駒が結構いました。
これは案外SP120↑かつST100オーバーくるかも?
なんて淡い期待を寄せてましたが…?

続いてカコイ×ナノ牝のほう。
SPクロスは先の配合より1つ多い5本。
(底力クロスは1本減りますが)

感覚的にはSP120↑は先の配合より
やや出やすい印象も、そんなに大差ない(*゚Д゚)

SPMAXは両配合とも126。
(もっと数万単位でやれば結果は違うのかもですが)
カコイ×ナノ牝のほうはST基準値が母父トウショウボーイのより
大幅に下回るため、STのつき具合はかなり見劣る。

母父トウショウボーイのほうは
正確には把握できていないものの、総生産数1万は超えています。

カコイ×ナノ牝のほうは
6000ほどやりましたが、そこそこ揃ったやつで自分に限界がきました^^;

実績B安定Cだからこそ、
二通りの配合を実践することができたと強く思いました。

ただ少し残念なのは、
2頭の産駒、非常に能力が似通っている点。

まあ、異母兄弟ということで
BCで頑張ってもらいましょう。

余談ですが、実際のステートジャガーは
産駒は僅かに2頭らしいです。

メルシーステージが活躍したときには
すでに種牡馬を引退していて、行方が分からなくなっていた模様。
メルシーの活躍により、父親を探せ!という動きになり、
再び種牡馬に復帰したという。

しかしその後活躍馬を出せずに再び行方不明。。
自身も薬物騒動などでいろいろ
人間に振り回されてきたかわいそうなやつ。

経済動物なので仕方ない事とはいえ。。


ともあれ何とか2頭引きましたので
育成・デビュー後、プロジェクトのほうへ掲載します。

次のお題は…
ゴールドレット、ですな。

幸いこれは以前のハイセイコー牝(TSL)がいるので、
すぐに〆にかかれます。

その次は…中ボス、キヨヒダカです^^;

ぼちぼち頑張りま〜す。
ではでは。

posted by じゅん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ステート産駒SP120~↑(カコイ×ナノ牝)

123・75・88・57・1
122・66・65・37・4
120・56・88・48・1
120・76・67・44・1
121・56・92・去・1
121・52・99・去・2
124・64・60・去4
125・86・51・71・1
124・68・97・去・2
121・53・65・48・1
122・65・62・41・3
122・55・96・42・2
121・61・73・51・2
122・66・90・71・2
121・61・79・去・1
121・70・83・78・2
124・55・57・46・3
121・75・70・去・2
122・49・53・去・1
121・63・74・37・2
121・72・70・38・1
121+4・55・98・去・2
posted by じゅん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

よっしゃ!

つい今しがた、繁殖ゲット!しました。
116・62・77・76・1

これでもスタミナはついた方。

カコイーシーズ×ナノフラッパーは
SPは問題ないんですが、
気性・STが死んでるのが多いこと多いこと。

とりあえず先のキープ(母父トウショウボーイ)と、
この繁殖でもう1頭引けたらステートは終了。

さてと、頑張りますよ。
posted by じゅん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

キープに安堵

とりあえず格好のついた1頭をキープ。
ただ、ステートは実績Bなのでまだ↑は出ると思われ。

そこでもう一つの配合も
(カコイーシーズ×ナノフラッパー)
同時進攻してみようと思います。

早速繁殖作りにトライします。
posted by じゅん at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

UP完了

開催15日目、うp完了しております。
よろしくお願いします。

さて、来週はいよいよ牡馬クラシック第1弾!
皐月賞であります。

こちらはどんなレースとなるでしょうか。
楽しみです。

開催16日目の締切は
1週間後の

5月27日(金) 0:00

となっておりますので
皆様よろしくお願いします。

ではでは。
posted by じゅん at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

もう一つの配合

プロジェクトのほう、ぼちぼちやってます。
母父トウショウボーイのやつで1頭引けたら、
ナノ×カコイーシーズで繁殖を作り、
こちらも挑戦してみたいと思います。

どうもこちらの方が大物がいそう…

さて、今週はいよいよメインGT戦、
クラシック初戦、桜花賞です。

締切は一応 20日(金) 0:00 です。
(処理取り掛かり開始時間前であれば多少過ぎてもおkです)

どしどしご登録下さい、お待ちしています!

ではでは。
posted by じゅん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ステート産駒SP120〜↑(フキノトウ始動)

122・83・98・去・2 
126・79・忘・忘・忘
121・73・80・39・1
121・87・55・去・2
122・79・94・41・3
122・96・73・66・4
122・66・58・60・4

121・84・63・66・2
120・85・61・46・2
☆1頭キーープ!
123・74・63・40・3
123・63・58・去・2
121・86・99・36・0
122・82・31・去・1
121・95・58・去・3
120・92・62・62・2
121・81・87・78・1
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

良い傾向

ステート用にトウショウボーイ×バンブー牝は
結構やりましたが、あれを超える牝馬は出ず。。

なのであの牝馬でちょっと〆てみました。
結果から言うと、〆に移行してよさそうです。

その内、SP120↑が4頭くらい出まして、
それがすべてST100を超えてくる。

一番は123・110・70台・忘

これは中々いい傾向です。
なのであんまし繁殖作りばっかりやってると
本来の目的を失いそうなので
すごく言い訳がましく聞こえますがw
本格的に〆へ移行したいと思います。

ではでは。

posted by じゅん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

〆るか粘るか

先ほどの続きです。
好調が続いているようです。

トウショウボーイ×バンブー牝
開始およそ150頭くらいで

114・84(補正込み)を引く!

TSLには僅かに届きませんが
なんか満足感が出てしまったのも事実です(*゚Д゚)

このままもう少し粘るか、
〆に移行するか、悩むところです。

たま〜にスタミナ90台も出てるので
揃いそうな気もするのですが。

さてさてどうしたものか。
posted by じゅん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進展あり!

第2弾、ステートジャガー用の繁殖の続きです。

バンブー×フキノトウですが、
びっくりしたことにSP122を2回お目にかかりました。
(1つは122・59(補正込み)というちょいと残念なやつでした)

しばらくこつこつやっていましたよ。
そしてつい先ほど、104・79(補正込み)をゲット!
まだ↑が出る感覚が多分にありますが、
トウショウボーイのST基準値はかなり厳しい部類に入るので
これ以上粘ってもあまり得ではなさそうなので。

自分としては十分満足できる基礎繁殖なのでおkです。
ようやくトウショウボーイに取り掛かれます^^

ではでは。

posted by じゅん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

UP完了

開催14日目UP完了しました。
急きょ開催日変更となりご迷惑おかけしました。

さて、来週はいよいよメインGT、桜花賞です。
締切は

5月20日(金) 0:00

となっておりますのでよろしくお願いします。

ではでは。
posted by じゅん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

開催日変更のお知らせ

当BCにご参加頂いている皆様いつもありがとうございます。
標記の件ですが、開催14日目を予定しておりました
5月13日(金)ですが、所用で1日家を空けることになるため、
申し訳ありませんが日程を変更させて頂きたいと思います。

開催14日目の締切は

5月15日(日) 0:00

となります。

またクラシックGT初戦、
メインの桜花賞が行われる
開催15日目は

5月20日(金) 0:00 締切

でほぼ確定ですので併せてよろしくお願いします。

ではでは。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ステートJ配合

イワシミズに別れを告げ、
気持ちも新たにステートジャガーへ。

いくつか考えていた配合がありまして、
最終的には

ステート×トウショウボーイ×バンブー×フキノトウ

がもっとも可能性があると判断。
ステートのTSLは実績B1600〜2000なので
ギャロップ・ブレイヴェストと同じ。

かなり骨が折れそうですが
まずはバンブーで頑張ります。

88・82(補正込み)
開始1頭目で引いたやつです。

これでも結構いい引きだったと
後で痛感させられました。
(仮でトウショウボーイ付けてみましたが、STがキツイ)

のでさらに↑を目指して基礎繁殖作り、がんがります。

※他に考えていたのは、

ステート×カコイーシーズ×ナノフラッパー
(SP5本の魅力はありますが、STが…)

ステート×バンブー×マノンレスコ
(配合要素は今やっているのと同じ、3代で終わるため
手間はこちらのほうが省けますが、こちらもSTに泣きそうなため)
posted by じゅん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

やっと引けた!

8日付の記事から格闘。
ようやく、どうにか格好がついた1頭を引くことができました!
能力的にはまだ↑が出そうですが、それでいて揃ってくれないのが
実績Cの辛いところ。なのでこれにて終了。

能力値は別の場所にてw

早速育成いたします!

と、やっとステートジャガーに移行できる^^;

ではでは。
posted by じゅん at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本に活を!project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

まさにうってつけ

ジュナさん主催BC岳第3期開催50日目、
GU戦の生活応援価格賞、
ギリギリまでイワシミズ産駒の投入を
試みていましたが、間に合わず…

中々難しいもんです^^;
タダより高いものはない、とは言いますが(*゚Д゚)

いつになったらイワシミズ産駒を手に出来るのでしょう?
長い道のりになりそうです。

これから頑張ってみたいと思います。
ではでは。

※ランキングのほう、更新完了しました。
お使いのブラウザによっては正しく表示されないこともありますが
(Fire Fox等)
ご了承下さい(IEは大丈夫です)

posted by じゅん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ざっとですが

当BCの2011年度最終レースまで番組を組みました。
お暇な時にでもご確認いただけたらと思います。

5歳以上の牝馬、またセン馬の
GTレースは組んでいませんが
一応GUにて頂上決戦の舞台を調えました。

また最終レースの回顧馬記念終了後、
エクストラステージとして
2011年度の総合獲得賞金トップ12による
レースを実施予定です。

これまでの提携戦でお世話になっているジュナさん含め、
BC主催者の皆様から交流レース・提携レース等、
何かご要望があれば柔軟に対応したいと思いますので
気兼ねなく仰っていただけたらと思います^^

もちろんご参加頂いている皆様からのご要望も
受け付けておりますのでよろしくお願いします。

それでは今後ともよろしくお願いします〜。
posted by じゅん at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

