2009年03月21日

第1回健康優良馬決定戦・決勝

予選を勝ち上がった、足元が丈夫な精鋭馬たちがここ
府中に集結しました!まもなく発走時刻です。
bc96kenkou1.png
1番人気はギャロップダイナ
産駒の超SP馬カンバーランド。

2番人気は武豊騎乗の
ラフレシア。

3番人気は元祖アイドル
ホース、ハイセイコー産駒の
マッチョブッシュ。
イレ込み馬なし!



まずは揃ったスタート。
bc96kenkou2.PNG


bc96kenkou3.PNG最初に先頭をとったのは
ハルスキャンサー。













bc96kenkou4.PNG道中各馬差がなく、団子状態の
スローペース。













bc96kenkou5.PNG先頭はハルスキャンサーに
代わり、ラフレシア。

すぐ後ろをミリオンジュエル、
ハルスキャンサー、ハルス
タウロスが追走。
1番人気
カンバーランドを取り囲むように
各馬ひしめき合っています。






bc96kenkou6.PNGこの辺りから馬群に
変化が。
外から8枠トゥーランドットが
先頭を窺います。

まだ先頭は1枠ラフレシア。









bc96kenkou7.PNG先頭集団と後方の馬に
開きが。

カンバーランドはやや
先頭から離されたか。










bc96kenkou8.PNG残り600を切った
辺りから道中とは
うって変わって縦長の
ハイペースに。

再びラフレシアが先頭に。









bc96kenkou9.PNGコーナーを回って
直線へ。

カンバーランドが
必死に先頭五頭へ
追いつこうとしている!

依然先頭はラフレシア。







bc96kenkou10.PNGさあ直線。
府中はここからが長い!
ハルスタウロスが
わずかに先頭。

キャンサー、ラフレシアの
三つ巴の様相。








bc96kenkou11.PNG
先頭争いは三頭に
しぼられたか!?
トゥーランドット、ミリオン
ジュエルも必死に前3頭を追う!

1番人気カンバーランドも
姿を見せる!







bc96kenkou12.PNGハルスキャンサー、わずかに
リード!

しかしラフレシア、ハルス
タウロスもまったく譲らない!










bc96kenkou13.PNG
ハルスタウロスは
いっぱいになったか。
ここでハルスキャンサー先頭に!

ラフレシアも必死に食らいつく!

残り200を切った!







bc96kenkou14.PNG

残り100を切った!

ハルスキャンサー、
ラフレシアを抜き去って
このまま振り切れるか!?








bc96kenkou15.PNG
食らいつくラフレシア!

まだキャンサー若干の
リード!










bc96kenkou16.PNGハルスキャンサー、
半馬身リードして
ごーーーーーる!












bc96kenkou17.PNG1着ハルスキャンサー、
2着はわずかに届かなかった
ラフレシア。
3着ハルスタウロス、
ミリオンジュエル、トゥーラン
ドット掲示板確保。
1番人気カンバーランドは
そのまま先頭との差を
詰められず7着に敗れた。






bc96kenkou18.png予選1位通過の
ミステリードールと、
2位通過のハイランド
バードは後方からの
苦しい競馬となり、
下位に沈んで
しまいました。









bc96kenkou19.png「ハルスキャンサー号」の
オーナー、天☆馬さん
優勝おめでとうございます!
ナイスダンサーとは・・
ナイス!(?)です!
またブログ上ですが、
多数のご登録を皆様から頂き、
本当にありがとうございました!
次週も開催予定ですので、皆様の
ご参加、お持ちしております!


posted by じゅん at 09:24| Comment(12) | TrackBack(0) | BC/健康優良馬戦(96) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開催、アップお疲れ様です。
印がついててちょっとびっくりしました。

次はもう少しまともな馬を・・・と思うのですが
まともな配合に手を出しそうになく、当面勝ち負け
度外視の参加が続きそうです(汗)。
Posted by 雨男 at 2009年03月21日 12:03
開催お疲れ様でした。
予選2着と、ある程度の結果は出せました。
既出走馬が中心になりますが、
次回もよろしくお願いします。
Posted by ザコ at 2009年03月21日 12:22
開催お疲れ様でした。
mamboさんのところでは、今まで最高4着でしたので
1、3着とは…驚きです。
中央で9歳まで走ったナイスネイチャと
同じ父ということで、健康馬パワー?でしょうか。。
ありがとうございました。

マンガンシヴァリン号2連勝おめでとうございます。
Posted by 天☆馬 at 2009年03月21日 13:08
開催お疲れ様です。
きりのいい所で休業する予定だった事もあり、背水の陣で臨みましたが、力みすぎていたのか空回りしてしまったようです。
Posted by sandpit at 2009年03月21日 17:48
開催お疲れ様でした。

マッチョブッシュ、こちらより先の出走となったmamboさんのBCでは好走し、
こちらでも、決勝進出を果たしてくれました。
ただし、決勝では、もうひとつの成績…でしたが…。

そして、マッチョコイズミの方は、「コイズミ」内閣とは正反対の、
痛恨の出遅れとなってしまったのが痛かったですね。

それでは、次回のBCも楽しみにしています。
Posted by T-NRG at 2009年03月21日 20:15
開催お疲れ様でした。
なんとか一頭決勝に進めたので良かったです。
次回も宜しくお願い致します。
Posted by ドノサ at 2009年03月21日 21:10
雨男さん
ローズスピリットはバランスの取れたいい馬で
安定A産駒の持ち馬がほとんどいない小生には
羨ましい限りです。
次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


ザコさん
ハイランドバードは予選では抜群の位置取りで
2位通過となったものの、決勝では後方からとなってしまい、改めてスタート後の位置取りが大事だと。
いい勉強になりました。
次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


天☆馬さん
優勝おめでとうございます!
また小生への賞賛も重ねてありがとうございます。
ハルスキャンサーはゴール前2番手に食いつかれながらも前をゆずることなくゴールした勝負強さが印象的
でした。タイトルがバッチリ似合う産駒ということも含めて。 次回もよろしくお願いします。


sandpitさん
二頭とも予選で敗退し、なんとも残念な結果となって
しまいました。ただ、ランディバースは能力上位であることは間違いないので。(そんな産駒をお持ちで
                羨ましい限りです)
次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


T-NRGさん
マッチョブッシュ、本当にロックフェラクロスのみでの
あのバランス、すばらしいの一言です。
(ハイセイコー産駒、いつも欲しいとは思って
いるのですが・・なかなか使い方が難しく^^;)

マッチョコイズミの出遅れはなんとも残念でした。
(と同時に気性の重要さも今回改めていい勉強になりました) 次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


ドノサさん
ハシルカリスマは予選では勝ち馬と大差ない3着で、
決勝でも期待できる内容だったのですが、決勝では位置取りが厳しく残念でした。(運も大きく左右するので
致し方ない事ですが。)

次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。



Posted by じゅん at 2009年03月22日 02:08
BC処理お疲れ様です。
カンバーランドは、予選決勝共に1番人気で目立たせてもらい、楽しかったです。
トゥーランドットも、持ち味の先行力を発揮してくれたようで満足です。
それでは、次回BCもよろしくお願いします。
Posted by mambo at 2009年03月22日 10:33
開催お疲れ様でした。
2、4着ということで非常に満足のいく内容です!
どちらも勝ちきれないタイプなのでベストの着順ですね。
次回もよろしくお願いします。
Posted by みりおん at 2009年03月22日 12:23
mamboさん
カンバーランドは突出したスピードで燦然と
存在感を示していました。トゥーランドットも
粘り強いスピードが印象的でした。
次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


ミリオンさん
ラフレシアは抜群の気性でもって予選1位通過、
決勝も勝ち馬にあと一歩の2着と強い内容でした。
気性はほんとに重要なパラメータだと改めて思いました。今後も有力な一頭になることは間違いないでしょう。 次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by じゅん at 2009年03月22日 17:17
開催お疲れ様でした。

私の馬が予選1着通過していたのでびっくりしました。
嬉しい限りですが、決勝は全くダメだったので
もう少し頭数が多くても前にいける馬を育てたいものです。

早速次回BCを予定されているようなので、是非とも
参加させていただきます。
Posted by イカタコス at 2009年03月22日 22:37
イカタコスさん
ミステリードールは予選では残り600から積極的に
前を追いかけ強い内容でした。
決勝に関しては位置取りの運もあるので残念な結果でしたが、次回に期待しましょう^^

「ミステリードール」のネーミングセンスも
小生かなり印象に残りました。
(ドラクエから拝借と勝手に想像しておりますが^^;
次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by じゅん at 2009年03月22日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

