2009年06月26日

第2回健康優良馬決定戦

k2-1.PNG無事是名馬也!

第2回健康優良馬決定戦、

まもなくスタートです。











k2-2.PNG1番人気は第1回決定戦2着の
実績馬、ラフレシア!
2番人気は仕上がって本格化、
鞍上ムンロミリオンキール!
3番人気は血統も目新しい
メリーナイス産駒の
メリノストライプス!
イレ込み馬いません!







出遅れなく各馬スタートしました!
k2-3.PNG

2枠ラフレシア好スタート!












k2-4.PNGハナを奪ったのはこれまた
珍しいニシノエトランゼを
父にもつサーブルノワール。
外から8枠マッチョチラシサンが
かわして先頭へ。










k2-5.PNG2枠実績馬ラフレシアが
4番手で追走。外5枠
実機生産馬ドリームフェスタ、
内プレザントヒーロー、間に
前回優勝馬のハルスキャンサーが
それぞれ中団に。









k2-6.PNG中団後方を見てみましょう。
5枠メリノストライプスが8番手、
外前回3着のハルスタウロス、
その内7枠クラプトン、
後内からミリオンダンス、
最後方にミリオンキールと
馬群はやや縦長の展開。








k2-7.PNG早くも残り1000Mを切り、
先頭は8枠マッチョチラシサン。
サーブルノワール2番手。
3番手以降の馬の熾烈な
1列目争いが予想される。










k2-8.PNG残800地点、
マッチョチラシサンが一気に
ペースを上げ、2番手で追走の
サーブルノワールを引き離す。
横からラフレシアがルノワールを
交わしていこうという所。
馬群がかなり縦長になり、
ハイペースな展開。








k2-9.PNGコーナー目前、ラフレシアが
マッチョチラシサンに並び、先頭。
同じくマッチョ勢のディザイアが
前2頭を追い上げる。
メリノストライプス以降の馬には
厳しい展開。









k2-10.PNG第4コーナーをまわり、直線へ。
ここでマッチョディザイアが
ラフレシア、マッチョチラシサンに
並んだ!











k2-11.PNGいよいよ勝負も大詰め、
直線の攻防!
ラフレシア先頭!
マッチョディザイア、チラシサン
マッチョ勢2頭が包囲網を敷く!
2列目にサーブルノワール、
外ハルスタウロスも必死に前を
追っている!







k2-12.PNG前3頭による三つ巴の戦い!
最内マッチョチラシサン
わずかに先頭!
晩皇賞馬ラフレシアも
グランプリを前に負けられない!
2列目の攻防、ハルスタウロスが
サーブルノワールをかわして
前3頭を必死に追いかける!
内からドリームフェスタも
きているが、やや厳しいか。





k2-13.PNG残200M、今度は6枠外
マッチョディザイアが頭抜け出し
先頭!ラフレシアはチラシサン、
ディザイアマッチョ包囲網を
打破できるか!?
前回3着のハルスタウロスも
きているが、前3頭とはやや
離れている。







k2-14.PNGマッチョディザイア、半馬身
前に出た!
このまま押し切れるか!?












k2-15.PNG残り100を切った!
マッチョディザイア、まだ若干の
リードを保っている!
いったん離されかけた
チラシサンも再び優勝争いに
加わってきて、ラフレシア、
中々包囲網突破できない!








k2-16.PNGラフレシアだ!
ついに振り切ったか!?

マッチョチラシサン、
マッチョディザイアもそうは
させじと懸命に粘る!
ゴールは目前!








k2-17.PNG


3頭ほぼ同時にゴール!
勝敗の行方はまったく
分かりません!









k2-18.PNG勝ったのはマッチョディザイア!
ラフレシアはハナ差と本当に
惜しい2着。3着包囲網の内の
1頭、マッチョチラシサン。
4着に前回優勝馬の意地を
見せたハルスキャンサー、
5着直線よく伸びた
ドリームフェスタがそれぞれ入選。







k2-19.PNGハナを奪ったサーブルノワールは
直線2列目では
ややきつかった印象。
今大会2番人気のミリオンキール、
BC初勝利が欲しいクラプトン、
8枠ミリオンダンスの3頭は
道中後方から動けず、残念な
結果となってしまいました。








k2-20.PNG「マッチョディザイア」号の
オーナー、T-NRGさん、
優勝おめでとうございます!
ぎりぎり危険配合ではない
同馬の優勝、お見事でした!
またご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました!


posted by じゅん at 16:43| Comment(9) | TrackBack(0) | BC/健康優良馬戦(96) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開催お疲れ様です。
ドリームフェスタは、苦しい位置からでしたが、
よく伸びて、掲示板を確保してくれました。
弟を踏み台にして上がっていったのが、功を奏したのでしょうか(笑)
回顧塚記念もハイレベルなメンバーになりそうですが、
引き続き、この馬で臨ませて頂きたいと思います。
それでは、次回BCもよろしくお願いします
Posted by mambo at 2009年06月26日 21:50
開催お疲れ様でした。
最後、根性勝負になるとラフレシアには分が悪い展開でした。それでも良く頑張ってくれたと思います。他の二頭は、またの機会に頑張ってもらうということで……(笑)
次回もよろしくお願いします!
Posted by みりおん at 2009年06月26日 22:28
お疲れ様でした。

位置取りが悪く、直線手前でも差を詰められませんでした。
上位人気には推されましたが・・・
またよろしくお願いします。
Posted by ザコ at 2009年06月27日 00:54
mamboさん
今回直線前3頭が引っ張るレースとなり、
以降の馬には厳しい展開でしたが、ドリームフェスタが直線
よく伸び5着入線と実機生産馬という事も含め、存在感を
示せたのではないでしょうか。
弟のプレザントヒーローは今レースは展開が向かず残念でしたが、
今後競り合う展開で同馬がどのようなレース運びをするのかも
楽しみです。
また今回ご参加頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


みりおんさん
ミリオンキール、ダンス共今回終始後方で展開が向かずに
残念でした。が、第1回2着、また晩皇賞馬のラフレシアが1頭
気を吐いて2着と、同馬の勝負強さを見せたレース内容でした。
グランプリに向けて人気もアップ!といった感じでしたね^^
また今回ご参加頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


ザコさん
メリノストライプスは血統もさることながら、各能力の
高さに驚かされました。いやはやすごい馬をお持ちで羨ましい限りです。
今回やや展開が向かず残念でしたが、次回以降の巻き返しに期待しています。
また今回ご参加頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2009年06月27日 05:02
開催お疲れ様でした。
サーブルノワールの勇姿にくらべクラプトンはどうしようもない…。
2頭共に、競り合いには強いと思っているので、次回は
そういう展開になればいいなと思います。
またよろしくお願いします。
Posted by 吟 at 2009年06月27日 09:58
開催お疲れ様でした。
2頭ともそれなりに走っていますが、
もう一歩といったところですね。
またよろしくお願い致します。
Posted by 天☆馬 at 2009年06月27日 13:07
吟さん
今回クラプトンのほうは見せ場を作れず残念な結果でしたが、
サーブルノワールがスタートいい脚を使い、直線も1列目確保なら
もしやと思わせる内容で、次回以降のレースに期待が持てそうです。
また今回ご参加頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


天☆馬さん
第1回1、3着の両2頭という事で、今レースに関しては
位置取りが2頭とも厳しかった印象ですが、それでも
前回優勝馬のハルスキャンサーが直線盛り返し、4着入選と
実力を見せたのではないかと思います。
非常に完成度の高い両2頭だと思いますので、
次回以降のレースも楽しみにしています。
また今回ご参加頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2009年06月27日 18:58
開催お疲れ様でした。

マッチョディザイア、マッチョチラシサンの両馬は、中盤での好位置から、
直線でよく粘って、それぞれ1着と3着に入るすばらしい活躍を見せてくれました。

1着のマッチョディザイアには、第3回の決定戦でも、いい走りを期待したいと思います。

それでは、またよろしくお願いします。
Posted by T-NRG at 2009年06月27日 19:43
T-NRGさん
改めてマッチョディザイア号の優勝おめでとうございます。
チラシサンも含めて今回、先行力が他馬より勝っていて、
直線でも勝負強さを発揮し1、3着と他を圧倒したレース内容でした。
また今回ご参加頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2009年06月27日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122287752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

