2009年07月24日

回顧塚記念

kaikoduka1.PNGパドック周回も終わり、
いよいよメインの本戦!

今年上半期の頂上決戦、
回顧塚記念、
まもなくスタートです!







kaikoduka2.PNG1番人気は記念大会に向け
死角なし!5枠マッチョガイ!
2番人気はみりおんさん自慢の
長距離実績馬、ラフレシア!
3番人気は距離短縮により
気合も乗り、絶好調の
4枠シールズ!
3枠のブレイクスルーが
イレ込み。






kaikoduka3.PNG各馬さすがの名馬、出遅れなく
一斉にスタート!
ドリームレースは俺が獲る!
と、1枠ドリームフェスタが
好発進!








kaikoduka4.PNG好スタートを決めた
ドリームフェスタがまず先頭。
すぐ後ろをミリオンチェイサー、
ブレイクスルーの2頭が追走。
ラフレシア4番手、1番人気の
マッチョガイは5番手と
まずまずの位置取り。







kaikoduka5.PNGその後ろを見てみましょう。
1番人気マッチョガイを
見るように6枠8番の
マッチョディザイア、さらに後ろ
内ハルスタウロス、中に
ミリオンカイト、外後ろに
7枠10番インタレグナム、
3番人気シールズは後方、
最後方にハルスキャンサー。





kaikoduka6.PNGさすが各馬名だたる名馬、
かかる馬はなく、
レースは膠着状態。
どの馬も静かに
きたる勝負の時を
待っています。







kaikoduka7.PNG1枠ドリームフェスタが
まだ勝負するところではない、
と脚を止めたまま馬群を
引っ張ったまま先頭。
こうなると後方の馬には
やや厳しい展開が予想される。







kaikoduka8.PNG完全に膠着状態。
先頭を行くドリームフェスタが
どこで仕掛けるのか、
後ろから行く馬も
フェスタが動き出した瞬間が
勝負!とその時を待っている。







kaikoduka9.PNG残り1000Mを切り、
先頭を行くドリームフェスタが
一歩内に入った。
ただ、未だ目立った変化はない。










kaikoduka10.PNG残り800M地点に差し掛かり、
隊列が大きく動いた!
ドリームフェスタの
すぐ後ろにいたラフレシアが
前が開くと同時に先頭へ!
8番マッチョディザイアも
すぐ反応し、これを追走。
1番人気マッチョガイ、
中団からまだ動く気配はない。





kaikoduka11.PNG第4コーナーも目前、
先頭1、2列目の面子が揃う。
ラフレシア、ドリームフェスタ、
新鋭ミリオンチェイサー。
2列目にマッチョディザイア、
内ブレイクスルー、最内
インタレグナム。1番人気の
マッチョガイ、ここから
どういった競馬を
見せるのか!?




kaikoduka12.PNGコーナーを回って直線へ。
マッチョガイがじわじわと
差を詰めてきている!
先頭は2枠ラフレシア!









kaikoduka13.PNGさあいよいよドリームレースも
終盤、直線の攻防!
先頭ラフレシア!これに
並ぶようにみりおんさん期待の
新鋭、ミリオンチェイサー、
ドリームレースは俺のもの!
1枠ドリームフェスタと3頭、
まったく前を譲る気配はない!
2列目マッチョディザイアが
猛然と1列目に並びかける!




kaikoduka14.PNG先頭1列目3頭による
熾烈な叩き合い!
これに待った!とばかりに
マッチョディザイアが2列目から
ラフレシアに馬体を併せる!
2列目1番人気マッチョガイの
脚もいいが前方開かず、
1列目には並べない。






kaikoduka15.PNG依然として激しい攻防が続く!
ラフレシア、ドリームフェスタの
両2頭が若干リード。
しかしまだまだ勝負の行方は
分からない!
2列目からブレイクスルー、
マッチョガイ、インタレグナムも
来ているが、やや届かないか。






kaikoduka16.PNG残り200を切り、ますます
激しさを増す直線の攻防!
ここでマッチョディザイアが
完全にラフレシアに馬体を
寄せて、4頭による先頭争いへ。
マッチョガイ、外に出、ようやく
前が開いたが、やや厳しいか。







kaikoduka17.PNG2列目からの逆襲!
マッチョディザイアが
ここで勝負!とばかりに仕掛け、
先頭に踊り出た!これに
すかさず反応したのは
同枠ミリオンチェイサー!
残り100Mを切ろうとしている!







kaikoduka18.PNG残り100を切った!
反応したミリオンチェイサーが
外マッチョディザイアを
差しかえす!
ドリームフェスタ、ラフレシアの
両2頭はやや遅れたが、
まだ勝負は分からない!







kaikoduka19.PNG抜けた!ミリオンチェイサー、
マッチョディザイアを
今度は突き放しにかかる!
食い下がるマッチョディザイア!
ゴールは目前!
勝利の行方は!?








kaikoduka20.PNGミリオンチェイサーだー!
ミリオンチェイサー1着
ゴールイン!!
2着惜しくも交わされた
マッチョディザイア!









kaikoduka21.PNG1着ミリオンチェイサー、
2着マッチョディザイア、
直線2頭に交わされたが、
3着さすがのラフレシア。
4着に好スタートからレースを
引っ張ったドリームフェスタ、
後方からの競馬を余儀なく
されたがこれまたさすがの
マッチョガイ、5着入線。





kaikoduka22.PNGインタレグナムはまたも
マッチョガイより先着できず、
6着。3枠ブレイクスルーは
スタート直後好位置にいたが、
残り800M地点で仕掛けが遅れ、
7着まで。3番人気のシールズ、
また第1回健康戦チャンプの
ハルスキャンサー、同レース3着
タウロスは終始後方で申し訳なく、
下位に終わりました。





kaikoduka23.PNG「ミリオンチェイサー」号の
オーナーみりおんさん、
優勝おめでとうございます!
上半期を締めくくる今大会、
並み居る強豪馬を抑えて
新作での勝利・・
この結果は凄すぎます!
また今回ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
下半期もよろしくお願いします!





posted by じゅん at 17:40| Comment(9) | TrackBack(0) | BC/グランプリレース(96) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開催お疲れ様です。
ドリームフェスタは、武騎手が、やや早仕掛けだったようですが、
強豪相手に、レースを引っ張り、よく見せ場を作ってくれました。
私の推薦したラフレシアも、好走してくれたようなので、よかったです。
優勝したみりおんさん、おめでとうございます。
また、シールズを推薦して下さった、吟さん、ありがとうございました。
次回BCも、よろしくお願いします。
Posted by mambo at 2009年07月24日 21:25
開催お疲れ様でした。
大一番でイレ込むとは、まだまだ未熟者です。
ただ、悪くない走りはしてたかなと思います。
下半期も、ウチの変な血統の馬達共々よろしくお願いします!

>>mamboさん
シールズは結果は残念でしたが、まだ私が右も左もわからない頃から
凄いなーと能力値の目標にしていた馬の1頭です。
憧れの馬と一緒に走れて嬉しかったです。
Posted by 吟 at 2009年07月24日 22:19
開催お疲れ様でした。
推薦頂いたキャンサーがシンガリ、登録したタウロスが
ブービーと見事に下からワンツーフィニッシュとなってしまいましたが、
上半期を象徴するメンバーとご一緒できて良かったです。
気分転換に下半期はメンバーをいろいろ入れ替えてみます。
みりおんさん優勝おめでとうございます。
T-NRGさん投票ありがとうございました。
Posted by 天☆馬 at 2009年07月25日 01:28
mamboさん
「ドリームフェスタ」が道中レースを引っ張る・・
まさに記念大会の為に頑張ってくれました(馬名^^
直線も見所十分で今レースを盛り上げてくれ、4着入線と
力を見せたのではないかと思います。
また今回ご参加頂きありがとうございます。
下半期もどうぞよろしくお願いします。


吟さん
ブレイクスルーはイレ込みさえなかったらスタート後、
前方にいたのでもっと優勝争いに絡んでいたのでは、と思います。
また下半期も吟さんが愛の手を差し伸べた種牡馬達の産駒による
レースを楽しみにしていますので、下半期もどうぞよろしくお願いします。
今回ご参加頂きありがとうございました。


天☆馬さん
ハルスキャンサー、ハルスタウロス共に今回、終始後方で
残念な結果となり、悔しいレースが続いている天☆馬さんには
申し訳なく思っています。
下半期は入れ替えによる好結果に期待したいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。
今回ご参加頂きありがとうございました。
Posted by じゅん at 2009年07月25日 11:32
開催お疲れ様でした。
お祝いのコメントいただいた皆様ありがとうございます。
チェイサーは試走時に3連勝とやる気を見せたので実績はありませんでしたが登録させてもらいました。残り200Mでのディザイアの2列目からの強襲には、やられた!思いましたが、いやはや、このメンバーを相手にほんとに良くやってくれました。
ラフレシア、カイトも持っている力は出せたかなと思います。
推薦していただいた皆様、ありがとうございます。
また次回からもよろしくお願いします!
Posted by みりおん at 2009年07月25日 15:57
みりおんさん
改めてミリオンチェイサー号の優勝おめでとうございます!
ラフレシア号も3着複勝圏と実績に違わぬ走りをみせてくれ、
レースを盛り上げてくれました。
下半期も気鋭の新作をお待ちしておりますので、
今後ともよろしくお願いします。
今回ご参加頂きありがとうございました。
Posted by じゅん at 2009年07月25日 18:46
開催お疲れ様でした。

みりおんさんのご指名を受けたマッチョディザイアが、2列目からの強襲を成功させたものの、
惜しくも2着となりました。
みりおんさんにとっては、自身の馬は1着、自身が選出した馬は2着と、
なかなかおいしい思いをしたレースだったのではないでしょうか。

一方のマッチョガイは、1番人気に推されて結果は5着。そこそこの出来でしたね。

それでは、またよろしくお願いします。
Posted by T-NRG at 2009年07月25日 20:00
開催お疲れ様です。優勝のみりおんさんおめでとうございます。
インタレグナムを選出していただきありがとうございました。
外から上手い具合に進出していけたのですが、四角がいまいちでしたね。やはり親子二代の岡部verのほうが良いのか・・・
下半期も厳しいですができれば新作で望めればと思いますので、今後もよろしくお願いします。
Posted by 野丁馬 at 2009年07月25日 21:51
T-NRGさん
マッチョディザイア号、惜しくも勝馬に1歩及ばず2着でしたが、
改めて非常に勝負強い印象を受けました。
マッチョガイ号もこのメンバーを相手にしての1番人気は
さすがで、苦しい位置から5着入線と力を見せたと思います。
また今回ご参加頂きありがとうございました。
下半期もどうぞよろしくお願いします。


野丁馬さん
インタレグナム号はスタート直後は後方でしたが、
仰るとおり、外からうまく先頭集団に入ったのですが、
4角間際で内に入ってしまって、入線ならずと惜しかったですね。

また、選出に際しては個人的にも非常に憧れの馬で、
最初に同馬を見たときのインパクトは強烈でした。
野丁馬さんの新作にも期待しています!ので、
今後ともよろしくお願いします。
今回コメントを頂き、ありがとうございました。

Posted by じゅん at 2009年07月25日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。