2009年10月02日

第3回健康優良馬決定戦

ken3-1.PNG最強健康優良馬戦出場の最後の
切符を賭けた戦い、
第3回健康優良馬決定戦、
まもなく発走です!











ken3-2.PNG1番人気は大本命の役を
果たせるか!?
2枠のラフレシア!
2番人気はそのラフレシアを
第2回健康戦で下した
1枠マッチョディザイア!
3番人気は第1回健康戦3着の
古豪、ハルスタウロス!
ワッスルキングオーが痛恨の
イレ込み。





ken3-3.PNG各馬スタートしました!
2枠ラフレシアが本命の貫禄
好スタート!!











ken3-4.PNGカツラギ産駒の強豪、
エースロケットが名前のとおり
ロケットスタート!
すぐ脇を8枠10番の
ミリオンクライシスがかわし、
先頭へ。








ken3-5.PNGハルスネビュラ、クライシスと
2頭並んで先頭。
4番手に第2回健康戦覇者、
マッチョディザイア、本命の
ラフレシアは5番手内の
好位置、さらに内6枠の
ミリオングリプス、5枠の
ワッスルキングオーが
ちょうど馬群の中間に。






ken3-6.PNGさらに中団〜後方は
フェバリットシング8番手、
内古豪のハルスタウロス、
さらに後ろ3枠
シルバーサーカー、最後方に
ハレンチポローリーといった
展開。







ken3-7.PNG早くも1000Mの標識を通過。
ここでマッチョディザイアが
先頭に立つ。後ろを
ハルスネビュラが追走。
1番人気ラフレシアも外に出て、
1列目のポジションを狙う。








ken3-8.PNG残り800地点。
ラフレシア、今度は借りを
返さん!とばかりに
マッチョディザイアに並ぶ!
5番手のエースロケット以降の
馬にはやや厳しそうな
かなり縦長の展開。







ken3-9.PNG残り600Mを切った所で
1列目の面子が揃う。
ラフレシア、マッチョディザイア
ハルスネビュラの3頭が
1列目。2列目にエースロケット
ミリオンクライシスの2頭。
5枠のワッスルキングオーが
コーナーから仕掛ける様相。






ken3-10.PNGコーナーを回り、直線へ。
本命ラフレシアが先頭!












ken3-11.PNGさあ直線!ここから長いぞ!
マッチョディザイアが先頭!
2連覇を狙うには絶好の
好敵手、ラフレシア!
ハルスネビュラもこの2頭に
一矢を報いる事が出来るか!?








ken3-12.PNGこの2頭の力は抜きん出ている!
激しい先頭争い!
ハルスネビュラはやや離されたが
何とか食らいつきたい所!










ken3-13.PNGラフレシア、二度土がつく訳には
いかないとマッチョディザイアを
差し返す!
ハルスネビュラが力尽き、
2頭に前を譲ってしまう。









ken3-14.PNG残り200!
真のチャンプは俺だ!
と言わんばかりに
マッチョディザイアも内から
鋭く差し返す!!
エースロケットが3番手で
猛追!大外から4番手
ワッスルキングオーも
イレ込みながらも脚を見せる。





ken3-15.PNG再び馬体が並び、両雄全く
譲らず!
ワッスルキングオーも
3番手と差を詰めるが、
やや2頭とは距離がある。









ken3-16.PNG残り100!!
ラフレシア、ついに宿敵、
マッチョディザイアを突き放す!
食い下がるマッチョディザイア!
3番手のポジションが激しく
入れ替わる。
再びエースロケットが
ミリオンクライシスと共に
前を追い上げる!!





ken3-17.PNGラフレシアが突き抜けた!!
マッチョディザイアは今回は
根負けしたか、一気に後退、
変わってミリオンクライシスが
2番手に浮上!









ken3-18.PNGラフレシア、念願の
健康優良馬戦制覇、
1着ゴールイン!
2着争いはエースロケットと
ミリオンクライシス。









ken3-19.PNG1着ラフレシア、
2着2列目から良く伸びた
エースロケット、
3着も同じく2列目から直線
よく伸びたミリオンクライシス、
粘りこんだハルスネビュラが
4着、名勝負を演じた
マッチョディザイアが何とか
掲示板確保に踏みとどまり5着。





ken3-20.PNGワッスルキングオーは
やはりイレ込みの影響が
あったか、終盤好位置に
つけるも8着に終わる。
第1回健康戦3着の
ハルスタウロスも位置取りが
厳しく、7着まで。
シルバーサーカー、
ハレンチポローリーの両2頭は
終始後方で下位に敗れた。





ken3-21.PNG「ラフレシア」号オーナーの
みりおんさん、
優勝おめでとうございます!
第2回健康戦の惜敗を払拭する
直線つき抜ける強い勝ち方!
ラフレシアの過去の実績に違わぬ
横綱相撲を見せつけました。
また今回ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました!



posted by じゅん at 04:56| Comment(7) | TrackBack(0) | BC/健康優良馬戦(96) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開催お疲れ様でした。
シルバーサーカーは今回、大人しかったですが、
エースロケットが良く伸びての2着。頑張りました。
エースロケットはmamboさんとこでも2着だったので
勝たせてやりたかったのですが、壁が厚かったようです。

みりおんさん、優勝おめでとうございます!

次回もよろしくお願いします。
Posted by 吟 at 2009年10月02日 21:01
開催お疲れ様でした。
ラフレシア号強し。
みりおんさんおめでとうございます。
ネビュラは健闘しましたが、タウロスはイマイチでした。
次に期待します。
ありがとうございました。
Posted by 天☆馬 at 2009年10月03日 06:35
開催お疲れ様でした。
正直、最後の直線途中で見るのをやめ第1、2回健康戦を見直しました。どちらも最後一歩及ばずの2位。今回も……と思いながら、意を決してみたら、念願の健康戦勝利!本当にうれしいです。
他の2頭は、序盤から中盤の激しい位置取りについていけなかった感じですね。
また、お祝いコメントいただいたみなさまありがとうございます!
次回もよろしくお願いします。
Posted by みりおん at 2009年10月03日 10:15
吟さん
シルバーサーカー号は位置取りが厳しく、残念でしたが、
エースロケット号が直線2列目からよく伸びて2着と
今レースでも強烈な存在感を見せつけたと思います。
また今回ご参加頂きありがとうございました、次回もよろしくお願いします。


天☆馬さん
第1回健康戦から参戦頂いているハルスタウロス号ですが、今回はハイペースもあり、
位置取りが厳しかったようです。ただ、ハルスネビュラ号は
直線で前2頭と離されながらも最後よく粘り4着と復調の兆しあり!ではないでしょうか。
次回に期待しています。また今回ご参加頂きありがとうございました。


みりおんさん
改めてラフレシア号の優勝おめでとうございます!
ついに健康戦のタイトル奪取、順当に最強戦への切符も手にし、
回顧馬記念出走へ向けての最有力候補は誰もが認めるところでしょう。
グリプス号については今レースは展開が若干厳しかったようですが、
他レースでの奮闘に期待、といったところですね^^
また今回ご参加頂きありがとうございました、次回もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2009年10月03日 12:07
開催お疲れ様でした。

マッチョディザイアが最終コーナーで先頭に立ち、
「宿敵」ラフレシア号との直線での叩き合いを見せたときには、
今回も勝てるか?と思ったのも束の間、
あと100mというところで力尽きてしまいました…。
叩き合いになれば、こちらが有利なのではと思ったのですが…。

それにしても、ラフレシア号はいい馬ですね。

それでは、またよろしくお願いします。
Posted by T-NRG at 2009年10月03日 20:20
開催お疲れ様です。
ワッスルキングオーは、久々のせいか(?)
イレ込んでしまいましたが、見せ場を作ってくれたので、今後のBCが楽しみです。
フェイバリットの方は、今回は位置取りが悪すぎでしたね。
優勝したラフレシア号、本当に強かったですね。
回顧塚記念で、推薦させていただいた縁があるので、
私もこの勝利は非常に嬉しいです。優勝したみりおんさん、おめでとうございます。
 
それでは、次回BCもよろしくお願いします。
Posted by mambo at 2009年10月03日 22:14
T-NRGさん
予想印のつき方からしても、叩き合いになれば仰るとおりマッチョディザイア号に
分があると私自身思いましたが・・一騎打ちと複頭数では
叩き合いの結果がまた違うのかもしれませんね。
最強戦でのラフレシア号との再戦も大いにレースを盛り上げてくれそうです。
また今回ご参加頂きありがとうございました、次回もよろしくお願いします。


mamboさん
ワッスルキングオー号は最後の直線で3番手まで詰め寄ったのですが、
やはりイレ込みが影響したようで、惜しかったですね。
ラフレシア号は大レースに本当に強いと私も改めて思いました。
今後mamboさんの馬に好結果を期待して、ラフレシア号と勝負が出来れば面白いですね^^
また今回ご参加頂きありがとうございました、次回もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2009年10月04日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。