2010年03月26日

回顧馬記念

kaiko1.PNGパドック周回も終え、
いよいよ本年度最終レース、
回顧馬記念、
まもなく発走です!!











kaiko2.PNGさまざまなスペシャリストが
中山に集結!
本年度最後のグランプリ、
回顧馬記念、
緑息吹きづく中山を舞台に
オーナーの夢をのせて
走ります!
まもなくゲートイン完了!







kaiko3.PNG各馬一斉にスタートしました!
男藤田鞍上、
7枠9番のクラプトンが
気合の好スタート!










kaiko4.PNGまず先手を切ったのは
グランプリ2連覇へ!と
ミリオンチェイサーが行きます。
すぐさま気合が空回り?の
イレ込んだボーナスカクテイが
かわして先頭へ。
好スタートを決めたクラプトンは
3番手の好位置に。






kaiko5.PNG芝でもいけまっせ!
4枠ハルスフィエルテが4番手、
今大会1番人気の
マッチョディザイアが内5番手、
2500もなんのその!
マイルの帝王、
ミリオンラビリンス最内、
王道のレースがある!
ルパンザエピオンが後ろを追走、





kaiko6.PNGすぐ内をあっと驚かせたい!
実C代表、イエローボロニア、
さらに内、父トニービンの魂を!
ハルスタウロス、さらに外から
どこまでマクれるか!?
ミリオンライカ、紅一点、
ハルスアリソンが中、
右1根性馬、ミリオンジハードが
最後方、といった展開です。





kaiko7.PNG特に目立った動きもないまま、
1000Mの標識を通過、
団子状態が続きます。











kaiko8.PNGイレ込みすぎて、緊張して
固まってしまった
ボーナスカクテイ(笑
馬群も同じように完全に
硬直したモードに。









kaiko9.PNG600を過ぎてもまだ
その硬直状態は続く。
こうなるとコーナーの出方次第。
各オーナー様、固唾を呑んで
見つめてくださいモニターを!









kaiko10.PNGボーナスカクテイ、クラプトン、
ミリオンチェイサーの前3頭に、
マッチョディザイア、
ハルスフィエルテ、
ルパンザエピオンの3頭が!
並ぶ!!!








kaiko11.PNG直線!!
私、6頭横並びは初めて
見ました!
イレ込みのボーナスカクテイが
僅かに先頭!
画面内に全頭収まっています!








kaiko12.PNG1番人気マッチョディザイア、
早くも先頭を奪い
リードを広げにかかります!
外からルパンザエピオン、
激戦区だった最強中距離戦を
制したその脚で伸びてくる!








kaiko13.PNGルパンザエピオン!
鋭く伸びた脚で、
先頭に踊り出た!!
これに待ったをかけたのが
内セン馬代表、クラプトン!
残り200を切っている!








kaiko14.PNGクラプトンが頭1つ抜けた!
外ミリオンチェイサー、
マッチョディザイア、
ダート戦代表の
ハルスフィエルテも
まだまだ分からないぞ!!
2番手ルパンザエピオン!







kaiko15.PNGここで戦局が大きく動く!
1番人気マッチョディザイア、
ハルスフィエルテの2頭が
やや後退、イレ込みの
ボーナスカクテイ、
空気は読めよ!?
ルパンザエピオンが再び
先頭に立つ!!
残り100Mを切っている!





kaiko16.PNGルパンザエピオンペリエ、
決め手の一鞭となるか!?
鋭くリードを広げた!!
内からクラプトン!!
間からミリオンチェイサー!









kaiko17.PNGクラプトン、
ミリオンチェイサー、
大外ルパンザエピオン、
3頭なだれ込むように
ゴール!!
勝ったのは・・・・








kaiko18.PNG勝ったのはルパンザエピオン!
クラプトンは本当に惜しい、
ハナ差の2着!
回顧塚記念馬の
ミリオンチェイサーも連覇に
僅かに届かず3着。
4着すいません、うちのです。
ダート戦代表ハルスフィエルテも
5着と芝も全く問題なし。





kaiko19.PNG1番人気マッチョディザイアは
直線やや仕掛け早だったものの、
着差のほとんどない6着。
先頭に並べなかった6頭の中で
紅一点ハルスアリソンの
7着は健闘。
ミリオンラビリンスは直線離れた
2列目で、後続馬から目標にされ
10着に敗れた。






kaiko20.PNG「ルパンザエピオン」号
オーナーのわるさーさん、
優勝おめでとうございます!
96はスイワイでガチ!と
非常に強く印象に残る、
素晴らしい走りでした!
また今年度ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
来年度も乞うご期待!という事で
よろしくお願い致します!



posted by じゅん at 02:30| Comment(7) | TrackBack(0) | BC/グランプリレース(96) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開催、そして1シーズン本当にお疲れ様でした。
6頭横並びの叩き合いという大熱戦で、
最後を締めくくるのにふさわしいレースでした。
わるさーさん、おめでとうございます。
うちの3頭もよく走ったと思います。
1シーズンとても楽しく良い思い出となりました。
ありがとうございました。

※来シーズンですが、年度初めからしばらくの間
忙しそうなので、少なくとも春競馬は放牧予定です。
参加お待ちしてますとおっしゃって頂いているところ
申し訳ございません。。
Posted by 天☆馬 at 2010年03月27日 02:14
天☆馬さん
こちらこそお忙しい中ご参加頂きまして、本当にありがとうございました!
私の一押し!フィエルテ号も5着と芝も十分いける!内容でした。
本年度1年間本当にありがとうございました。休養明けをお待ちしております!
Posted by じゅん at 2010年03月27日 20:49
開催、そして1シーズンお疲れ様でした。
そして、わるさーさん優勝おめでとうございます。

最後の直線は、6頭の馬達が横のラインを形成する、
本当に迫力のあるレースでした。
我がマッチョディザイアも、一時は先頭に立ったものの、
残り100M付近で惜しくも力尽きてしまいました。
いやあ、こんなレースは、もう2度と見られない?

では、改めて…。
この1年間、本当にお世話になりました。
来年度のBCも、できる限り参加したいと思うので、
よろしくお願いします。
Posted by T-NRG at 2010年03月28日 09:09
開催お疲れ様でした。
そして1年間お疲れ様でした!
また、わるさーさん、グランプリ優勝おめでとうございます!
うちのチェイサーも最後まで頑張ってくれました。
ちょっと前に比べると生産もほとんどしていない状況ですが
ボチボチ楽そうな配合をやっていたりします。
また来年度も参加させてもらうつもりですのでよろしくお願いします!
Posted by みりおん at 2010年03月28日 16:06
T-NRGさん
最多で5頭直線横並びは何度かありますが、6頭とは!
年度最終戦を飾るにふさわしいレースになってくれました。
マッチョディザイア号、惜しかったですね。来年度も期待してます!
本年度1年間本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。


みりおんさん
最強戦組のライカ、ジハード、ラビリンスの3頭にはやや厳しい結果でしたが、
ミリオンチェイサー号、ハナの3着とさすがでした!
本年度1年間本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2010年03月28日 17:57
開催お疲れ様でした。
ウチの大将が、2着。
胸を張れる結果ではないかと思います。
最下位でしたが、トレボロの仔としては
頑張ったボロニアさんも良かったです。
来年度もよろしくお願いします。
また、一緒に盛り上がるBCをやっていけたら
良いなあと思います。併せてヨロシク願いします!
Posted by 吟 at 2010年03月29日 00:30
吟さん
クラプトン号、ハナ差2着! グランプリで見事本来の実力を
見せることができたのではないでしょうか。
BCの件、こちらとしても是非ともよろしくお願い致します。
(只今HP作成中です)
本年度1年間本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
Posted by じゅん at 2010年03月29日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144653232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。