2010年10月11日

優先順位

昨年はダビスタが1、仕事が2、
てな感じでしたが、今は仕事が1、ダビスタ2という状況です。

仕事はお金を稼ぐためにいやいやする、ではなく、
自分が楽しいと思える、からする。っていうと

バロー!て言われそうですが、
どんな仕事でもその中に楽しみを見出すことが
とても大切なのではないか、と思います。

もちろん、出世したいから一生懸命仕事する、
人によってはもちろんな事でしょう。

ただ、私の場合は高校生の頃、
親父に「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ」的な事を
言われまして、心情的に親父ぬっころす!とまではなりませんでしたが
だったら自分で稼いで生活するわい!となって
一時、家出してアパート借りてバイトに明け暮れた時期がありました。
(結局賃貸契約するのに未成年なので親の承諾がいる、というオチw)

その時はただ、自分で稼いで生活する、親父の世話にはならん!
という感情しか沸かなかったのでビッグになって見返してやるとまでは
ならなかったのですが。

その影響が強いのか、出世したいとか、
金をがっぽり稼ぎたいとかの感情は今でもありません。

ただ、当時の親父は違って、
男なら金稼いでナンボ、出世してナンボという
(また親父はサラリーマンではなく、経営者というのもあったのでしょう)
思考の持ち主だったので自分とは全く相容れない、
水と油でしたよ。

しかし、そんな親父が事業に失敗し、
倒産の憂き目にあった時
(同時に親父の親父つまり私の祖父が亡くなった事もあり)
毎晩飲んだくれた姿を見て、ああ親父にもこんな弱い一面が
あったんだなと思って、それから少しずつお互い歩み寄って
いったという感じです。

私も精神的に成長したせいか、
親父のやってきた事(仕事)の凄さがわかり、
今は尊敬してますよ。

その時の話を聞くと、
仕事が楽しくて仕方なかった、と。

なんか分かるような分からないような^^;
今では知り合いの人に
友達のような親子関係で羨ましいですね、
なんて言われることもあり、ホント不思議ですね。

親子の関係がうまくいっていない人は
多いと思います。

ただ、大なり小なりきっかけさえあれば
血の繋がった親子ですもん、
きっといい関係になると思いますよ。

と、っとにどうでもいい内容でしたm(_ _)m

posted by じゅん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

こんにちは。

私はばーばりーと申します。(実名以外で書き込むのは久しぶりで、なんとも言い難い気分に襲われました笑)

久しぶりに仕事に関係のないサイトさん、学生時代にはまったダビスタのサイトさんを覗かせて頂いてました。毎日のように見させて頂いた皆さまのHPや、連日連夜の交流が懐かしいです。

その中でとっても良いお話だな、と感じましたのでコメントさせて頂きました。

私もじゅんさんと同じようにオーナーの子として産まれましたので、父に対し若いころはいろいろと思うこともありました。

ですが、ひとたび社会に出ると、

父というのは、自分が思っている以上に大きな存在で、自分は父の足元はおろか、遥か下に位置する存在だな。

ということに気づきました。今は私も仲良くやっています。

昔を思い出しました。明日も頑張れそうです。ありがとうございました。

おやすみなさい。

ばーばりー


Posted by ばーばりー at 2010年12月08日 03:28
ばーばりーさん
コメントが遅くなってしまいすみません。。
このアログに嬉しいお言葉、ありがとうございます!

少々じじむさいですが、父、母、またその祖先がいたから
こうして自分も生をうけることができた、と感謝しております。
ホント、こんなアログでも読んでくれる方がいて、頑張れそうなんて
言って頂けるなんて本当に嬉しいことです^^
また遊びに来てくださいな(時間があればBCも^^; いつでもお待ちしております)
コメントありがとうございます。

追:実名で以前ダビラーとの交流を盛んに行っておられたと…
96だとするともしかしてあの牧場主様ですか!?(ちょっぴり○○な)
Posted by じゅん at 2010年12月12日 19:12
お返事頂きありがとうございます。


今日は実は父とのミーティングでした。私はまだまだですね、来週に向けて準備のやり直しです。

実名で、と言いますのは、現在の仕事上のブログ等のことについてでありまして、ダビスタに関するものではありません。

じゅんさんに勘違いさせてしまい申し訳ございません。私はずっとばーばりーを名乗ってますから、ダビスタでも勿論いつもばーばりーです。
ただ、今は仕事上、web上の書き込みも全て実名で行っていますので、昔は抵抗がなかったばーばりーと名乗ることが、逆に今ではなんだか変な気持ちになるだけです笑)
毎夜毎夜の、KIDさんのHPでのチャットのときには全く抵抗がなかったんですけど、月日は人間を変えますね笑)

私はスイフトが嫌いでラシアンばっかりやってましたので、かなり偏った持馬だったような気がします笑)

引っ越しに伴いデータが飛んだので、元来少ない馬が大分減ってしまいましたが、時間を作ってBCにも参加させて頂きます。

また宜しくお願い致します。


おやすみなさい。
Posted by ばーばりー at 2010年12月13日 02:55
ばーばりーさん
いやいやこちらこそ早とちりしてしまい…お恥ずかしい^^;
ばーばりーさんはお父様とご一緒にお仕事をされているのですね^^
協力して焦らずお仕事頑張ってくださいな。
BCのほうは大歓迎ですので、お暇な時は是非ご参加下さい!
コメントありがとうございます。
Posted by じゅん at 2010年12月14日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。