2011年03月09日

馬名→??

日本に活を!Pのほうはイマイチ進んでおりません。

ところで、マチカネイワシミズ産駒で
いつもBCでお世話になっている◆RifFE0aAlwさんの
「ハードドライビン」号。

マチカネを行うにあたっての目標となる馬、でも
もちろんありますが、気になったのが馬名。

そこで調べてみました。

合っているかどうかは分かりませんが、
多分合っているでしょう^^;

Hard Drivin' という
懐かしいメガドラのゲーム名でした。

「今週のクソゲー」というサイトで
見てみてちょっとやってみたくなりました^^;

さらにそのサイトにあった
「スーパーギャルデリックアワー」というゲーム。

ドラクエでおなじみのエニックスが出しているゲーム。
クソゲー扱い、ですがなぜか興味をそそられます(*゚Д゚)

さらにそこから調べて、
「鈴木爆発」というゲームもかのエニックスが出していました。

個人的にはかなりツボに入り、無性にやりたくてたまりません!
SFC以降、ほとんどゲームをしなかったので
こういったゲームをエニックスが出していたのに嬉しさを覚えました^^;

「せがれいじり」なんて、
語感がエロ過ぎると感じたのは僕だけではないでしょうw

「鈴木爆発」やってみたいな〜。
posted by じゅん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お察しの通りそのゲームです。割とゲームから取っているケースは多いかも。
ちなみにメガドラの実機は今でも普通に使える状態です(ニューファミコンやスーファミ等も)。
マチカネイワシミズは3でも手を付けてましたが、自分自身が96で生産したこの馬のレベルに届かずストップしていたり。
日本に活を!Pはかなり壮大なスケールのプロジェクトですね。なかなかそこまで思い切った決断はできないです。
Posted by ◆RifFE0aAlw at 2011年03月11日 00:42
◆RifFE0aAlwさん

どうもです^^;
メガドラが普通に使える状態…それはすごい!
ソニックやゴールデンアックスとか懐かしい(*゚Д゚)

日本に活を!Pは何年かかるか分かりませんwが、96をプレーする
上での
目標にしましたので、皇帝までたどり着けるよう頑張ります。
コメントありがとうございます!
Posted by じゅん at 2011年03月11日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。